浪人生は河合塾飛躍寮に行くべし!元寮生が語る飛躍寮の魅力7選!

はじめに、 どうも、テストステロン侍です。 僕が浪人する時に、飛躍寮の情報を探したのですが、全然ネット上に情報がない。 なので、誰よりも飛躍寮を愛している僕が、 飛躍寮の魅力について語りたいと思います。 一方で、悪い点もありますので、そこもしっ…

文系大学生の僕が就活前に休学した3つの理由

はじめに、 どうも、テストステロン侍です。 今回は、僕がなぜ就活前に休学したのか。 そのことについて書いて行きたいと思います。 これから休学を考えている学生などは、 参考にしていただければと思います。 1、海外インターン まず一つ目が海外インター…

現役休学生がオススメする、海外インターン先を選ぶ3つのコツ

はじめに、 どうも、テストステロン侍です。 今回は、海外インターンを選ぶ際に、気をつけるべき事を3つにまとめました。 自分の経験談を踏まえているので、 インターン先を探す大学生はぜひ参考にしていただければと思います。 1、有給インターンを選ぶべ…

偏差値27の高校生だった僕が浪人して掴んだ、たった一つの財産。

はじめに、 どうも、テストステロン侍です。 実は僕、一浪してます。 浪人と聞くと、社会のレールの上を走っている気がするかもしれません。 しかし、僕にとって浪人という決断は、あえてレールから外れた決断でした。 あの絶対に忘れられない経験について書…

文系大学生が3ヶ月でTOEIC800点取った4つの戦略

はじめに、 どうも、テストステロン侍です。 実は私、TOEIC800点保持者でございます。 どやっ!!! 800点で自慢するな!! って思う方もいるかもしれません。 しかし、一方で800点取りたい!! って思ってる方もいると思います。 なので、 僕自身が3ヶ月で…

高校で数学を捨てた文系大学生がエンジニアを目指して気づいた3つの事

はじめに、 こんにちは、テストステロン侍です。 今回は、高校で数学を捨てた文系大学生の僕が、 エンジニアを目指して気づいた3つの事についてまとめていきたいと思います。 「エンジニアになるわ!!」 って宣言してから、一ヶ月ほどしか経過していないの…

新卒大企業かベンチャーか。はたまた起業かフリーランスか。ノースキル文系学生が本気で想像してみた。

こんにちは。 絶賛迷走中のテストステロン侍です。 今回はよくある、あの議論について僕の意見を交えて書いていこうかなと思います。 それは、新卒で大企業行くか、ベンチャー行くか、はたまた起業するかフリーランスになるか。 という、よくある奴です。 で…

現役休学生がオススメする、休学を成功するために気を付けるべき3つのこと

はじめに、 こんにちわ。 現在大学を休学して、迷走しまくりのテストステロン侍です。 迷走すること自体は、悪いことではないと思います。 ですが、個人的には限られた休学期間の中で迷走することは、 勿体無いと思ってしまいますね。 何も考えず、とにかく…

アフリカ×テクノロジーで世界の在り方が変わる話

はじめに、 どうも、とてつもなくプログラミング技術に興味を持ち始めたテストステロン侍です。 なぜ僕がプログラミングに興味を持ったかというと、アフリカ×テクノロジーで世界の在り方が変わるかもしれないからです。 皆さんのアフリカのイメージはなんで…

休学して気付いた、人生はドラゴンクエストな件

はじめに、 こんにちわ、最近フランス語の勉強を始めたテストステロン侍です。 早速ですが、ふと気が付いた事がありました。 それは、人生はドラゴンクエストなんじゃないの?? ということ。 今回はその話についてまとめていきたいと思います。 1、人生は…

TOEICの点数では本当の英語力が分からない説に反論してみた

はじめに、 1、英語力ピラミッド 2、英語力ピラミッドの概要(Reading&listening) 3、英語力ピラミッドの概要(Writing&Speaking) 4、TOEICの点数は実際の英語力の向上と比例する 終わりに、 はじめに、 こんにちわ! TOEIC1回目のテストで740点ゲット…

フィリピンでTOEIC受験してきたけど、音質がカオスすぎた話

はじめに、 1、結果開封の儀 2、初めてのTOEIC公式テスト 3、反省を生かした2回目の受験 4、ざわざわする生徒 5、明らかになった姿の見えない敵 6、秘策 7、ファイナルバトル 8、不戦勝 おわりに、 はじめに、 早速ですが、 以前の記事で、TOEIC740…

休学して語学留学したら、本当に人生変わった・・・のかもしれない話

はじめに 1、起業を志して休学 2、語学留学×海外インターンという選択肢 3、自分の生き方を確率している人達との出会い 4、アフリカとの出会い 5、目標を叶えるための起業という認識 6、定まった明確な進路 7、知らされる現実 8、まとめ 終わりに 本…

本気留学サウスピークを選んでよかった3つの理由

はじめに 1、文化の違いを乗り越える経験ができたこと 2、集中して勉強に取り組むことができる環境があること 3、日本で普通に生活していては出会わない人たちと出会えたこと おわりに はじめに 実は、僕はいまサウスピークというフィリピンの語学学校で…