文系大学生の僕が就活前に休学した3つの理由

はじめに、

 

どうも、テストステロン侍です。

 

 

今回は、僕がなぜ就活前に休学したのか。

 

 

そのことについて書いて行きたいと思います。

 

 

 これから休学を考えている学生などは、

 

 

参考にしていただければと思います。

 

1、海外インターン

f:id:shin1110buri:20170904203128j:plain

 

まず一つ目が海外インターンですね。

 

 

僕は、元々営業のインターンをしていたのですが、

 

 

その時の成績がかなり良かった。

 

 

なので、英語で営業できて、海外で働ければ、

 

 

さらに自分の可能性を広げられるのではないだろうか。

 

 

そう思うようになりました。

 

 

その為にも、海外で営業インターンをして、

 

 

実際に海外で働いてみるという経験をしてみたかった。

 

 

第一はそれが理由で休学しました。

 

  

2、留学

f:id:shin1110buri:20170705235130p:plain

 

二つ目の理由は、留学ですね。

 

 

海外インターンする前に語学力を底上げする必要がありました。

 

 

その為にも、勉強に集中することができる留学先を探していました。

 

 

そんな中、実績もしっかり出している、

 

 

サウスピークというフィリピンの語学学校に行きたいと思うようになりました。

 

 

 

結果、今はフィリピンの留学も終え、残すは海外インターンのみ。

 

 

という感じです。

 

 

サウスピークに関する記事は以下に記しました。

blog.kuboshin4649.com

 

blog.kuboshin4649.com

 

 

 

3、自分の方向性を明確にする為

f:id:shin1110buri:20170906165021j:plain

 

休学する前は、自分の方向性が定まっていませんでした。

 

 

そこで、また何か新しいものを見出せるのではないかという思いもあり、

 

 

休学しました。

 

 

以前は、正直そこまで自分の方向性を持っていなかったです。

 

 

しかし、今では、自分の方向性は

 

 

こういう感じだろうなというのが、

 

 

はっきりしています。

 

 

これも休学したおかげだと思います。